SSブログ

新田祐士氏(みんてぃあ)が卒業した京大理学部の偏差値は!? [作成者]

さて、今回は少し脱線してしまいますが、

新田祐士氏(みんてぃあ)が卒業されている

京都大学理学部がどのくらいのレベルのところなのか、

調べてみました。

 

京都大学が東京大学に並ぶ日本の2トップであることは

有名ですが、

一体どのくらいのレベルなんでしょうか? 

 

気になったので、さくっと調べてみました。

 代々木ゼミナールが発表している

偏差値がすぐ見つかったのですが、

京大理学部 偏差値67!!

これって大学受験する人の

平均を50としているわけですよね。 

 

ちょっと凄すぎて、びっくりです。

でも、偏差値って意味は分かるんですが、

イメージしづらいですよね。

 

なので、世界ランキングとやらをみてみました。

Times higher education 2014によると、

京都大学、、、19位!!!

世界で19位ですか、、、、

 

ランキングを見てると、11位に東大がありますが、

それ以外はどれも英語圏の大学で、

フェアなランキングには思えないのですが、、、、

 

しかし、19位!!!!

でも凄いのは十分に伝わるんですが、

イメージがしづらい。

 

なので、僕の好きなサッカーの選手ランキングを

見てみることにしましたww

 

Goal50の2013年版を参考にしてみたところ、、、 

 

19位は「イニエスタ」 !!!!!!!!

やっとイメージできましたw

 

凄すぎますね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。